ebc blog

| テルミン&マトリョミン演奏会そしてサプライズ |

テルミン&マトリョミン演奏会そしてサプライズ

カテゴリー: Mogi — 茂木あすか(ゲスト投稿) @ 2010 年 2 月 22 日6:29 AM

みなさま、かなりのご無沙汰です。ゲストメンバーの茂木です。

2月21日(日)は、浮空presents「テルミン&マトリョミン演奏会」でした。会場にはちびっこ含めたくさんの方が来てくださいました。私は完全にお客として楽しませていただいたのですが、テルミンもマトリョミンも初めて見ました。
例えるならば宇宙の音。何かと交信できそうです笑。でも同時に抒情的で素朴な音にも聴こえます。カメラを忘れたので、詳しい報告&画像は浮空ブログをぜひご覧ください↓ http://www.ebcenter.jp/fuku/

音のイメージは宇宙でも、会場は演奏者の方たちのロシア的衣装とマトリョミンの可愛さもあいまって、とてもアットホームなあたたかい演奏会になりました。
そして、なんと、浮空店主の粋な計らいにより、私の34歳の誕生日にちなんでハッピーバースデーの曲を演奏していただいちゃいました!! 何もお手伝いしていないのにいいのか!!と思いつつ、サプライズに感動して思い出に残る誕生日となりました。

ちなみに、浮空店主特製ロシアンティは大好評。teruさんのオランジェ・ショコラーゼ・クーヘンも大変美味でした。演奏会終了後の交流会にはボルシチも出たそう!私は事情により食べられませんでしたが、美味しかったに決まってる・・!!何でも作れる店主です。爪の垢でも煎じていただこうと思います。

今後も浮空では面白いイベントを色々と企画しているようです。たのしみ!!

「絵の日々」開始、ブログ開設

カテゴリー: Mogi — 茂木あすか(ゲスト投稿) @ 2008 年 8 月 6 日11:12 PM

絵の日々
8/8(金)~8/12(火)まで、下北沢ギャラリーHANAにて、ebcきってのゆるゆるコンビ、山内&茂木の二人展「絵の日々」を行います。

アクセスはこちら

11時〜19時までです(画像に表示されている日時は変更になりましたのでお間違えの無いよう!!)

今回の展示は、二人の共通の制作スタンスである、「あらかじめきっちり決めずに、その場の空気や流れで描いていく」感じを大事にするために、あえてカッチリとはコンセプトを決めずに、会場でライブペイントをしつつ、作品をご覧いただきます。

作品という形につながる前の段階である、自分たちは普段こんなことを考えて、思って、感じているというところも知ってもらって展示される作品につなげようということで、この期間限定のブログを立ち上げました。↓よろしくお願いします!

絵の日々ブログ

寝る人たち

カテゴリー: Mogi — 茂木あすか(ゲスト投稿) @ 2008 年 5 月 28 日2:39 AM

ミーティングてっち

今年はとってもとっても忙しいebc。
26日には舞台美術搬入を無事終えました。「258」という不思議なタイトルの舞台は5月27日(火)〜6月1日(日)まで。第二次世界大戦中のナチスドイツのお話です。場当たり、というのを見せていただいたのですが、シリアスながらも、役者さんたちの熱のこもった演技とストーリー展開に目が離せなかったです!http://www.nano-square.com/258/

と、書いておきながらも画像はいたってほのぼのムードの二人です。6月4日(水)から赤レンガで始まるC-DEPOTに登場するかもしれない人工芝の上でミーティング中。

寺嶋氏はいたくお気に召されたご様子。

フォント制作、承ります。

カテゴリー: Mogi — 茂木あすか(ゲスト投稿) @ 2008 年 1 月 6 日7:48 AM

getattachment-2.jpg

getattachment-1.jpg

getattachment.jpg
明けましておめでとうございます。
睡眠と深夜ラジオが大好物のモギ子です。
今年も皆さまにとって、最高に幸せな年になりますように。