ebc blog

| ありがとうございました!! |

ありがとうございました!!

カテゴリー: Komame — こまめ。(ゲスト投稿) @ 2009 年 6 月 16 日6:34 PM

おくればせながら、オープンアトリエ「箱々」では
たくさんの方にご来場いただきました。
どうもありがとうございました。

今回は会期中ずっとアトリエに行けず、来ていただいた方とお会いできなかったことがとても残念です。
私、こまめ。の作品でも遊んでいただけたようでうれしいです。
しかしながら自分自身では反省すべきところが多く、次回に繋げていかなくてはと思っているところです。

さて、今日はひさびさにゆっくりした休日でした。
近所に出かけて戻ってきたら、うちの庭先で雨宿りしている彼をみつけたので
ちょっと失礼してカメラを向けてみました。
山内先生、これだあれ?

アトリエ de ごはん

カテゴリー: Komame — こまめ。(ゲスト投稿) @ 2009 年 6 月 2 日12:51 PM

いよいよ、オープンアトリエ「箱々」に向けて、
作品の設置などの本格的な準備が始まりました。
5月31日の夜、作業していたメンバーとごはん。でパシャリ。シェフは厨房に。
美味しいごはんでエネルギーチャージして、また準備に勤しむのでした・・・。

制作チュー

カテゴリー: Komame — こまめ。(ゲスト投稿) @ 2009 年 5 月 14 日10:47 PM

オープンアトリエ「箱々」に向けてちびりちびりと制作をしています。

ずいぶん散らかしていますね、これはフレンズ用の作品を作っているところです。

(撮影:5月12日(火))

何が出来るかはお楽しみ♪

制作チューのひとコマ

制作チューのひとコマ

お茶会

カテゴリー: Komame — こまめ。(ゲスト投稿) @ 2009 年 4 月 22 日8:18 PM

4月19日(日) 快晴

いつもオープンアトリエに遊びに来てくださるご家族からご自宅でのお茶会にお招きをいただき、リーダー、茂木、コモシタ、こまめ。の4名でお伺いしました。

正座や作法に不慣れな私たちを気遣って、お菓子はテーブルで、その後お茶室でお濃茶を練ってくださいました。

お濃茶のあとにお薄茶もいただきましたが、本当に美味しく、和のおもてなしに大感激!

多少はお作法の本も見ていたのですが、やはり難しい世界。
細かいお作法は気にせずに、と必要なところだけ声をかけてくださったおかげで
味が分からないほど緊張するなどということもなく楽しむことができました。

本当に素敵な時間をありがとうございました。